Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

夕暮れ寒風山3  

海の向こうの鳥海山です。海の向こうと言っても陸続きですが。
IMG_3453mg.jpg

もうちょっと明るいうちに撮れよって感じですが、夕日に夢中で、鳥海山に気づくのが遅くなりました。
日没直後の鳥海山。かろうじて、山頂部分に弱い夕日が当たっている感じでした。
寒風山は、いつも風が強く、この日も冷たい風が吹いていました。
望遠で撮ると少しぶれているのか、鮮明さがいまいちです。三脚におもりをつけたほうが良いかもしれません。
IMG_3444mg.jpg

夕暮れ時は、刻一刻と暗くなってしまうので、撮影枚数も限定されます。
的を絞って撮るようにしたほうが良いかもしれません。
次回は鳥海山一筋で臨みたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 男鹿半島

tb: 0   cm: 2

コメント

おかしなもので、鳥海山がまるで海に浮かんでいるように見えますね。寒風山のある男鹿半島が海に突出しているだけで、鳥海山は白神岳ほど海のそばというわけじゃないはずなのに。
それにしてもこちらも山の佇まいが素晴らしいですね。

URL | AzTak #xZCYq0Xc
2013/05/27 08:48 | edit

AzTakさんへ

AzTakさんへ。
秋田の沿岸部は長い平野が続いていますので、長い砂浜の海岸線がとても美しいです。
鳥海山は、平野の中の独立峰なので、こうして見ると島に見えますね。
比較的海に近いので、山頂からも海が見えます。

URL | ちゅおりん #-
2013/05/28 08:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujita244.blog.fc2.com/tb.php/644-2e364010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)