Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

夜明けの行合崎  

今朝の写真です。
最近、多忙のため、なかなか写真を撮る時間がなく、
昼休みも散歩する暇もないので、早起きしてみました。
(「多忙」の使い方、間違っていないでしょうか。)



行合崎のスカシユリ。
IMG_5578mg.jpg

朝の草っこ撮影隊。
IMG_5652mg.jpg

ゴメ軍団。
IMG_5671mg.jpg
綺麗に朝日が昇りました。岬には、私と彼の二人しかいませんでした(笑)。
IMG_5595mg.jpg
今、行合崎はニッコウキスゲが見頃です。

タマピョロ(仮)
IMG_5567mg.jpg

スーパームーンの翌日の月。
IMG_5446mg.jpg
スポンサーサイト

category: 深 浦

tb: 0   cm: 4

コメント

びっくりするほどのゴメの集団ですね。

福島にいたころ、何でかは知りませんが、自分もカモメと言わずに、『カゴメ』と言っていました。だから、御地の辺りで『ゴメ』というのが、抵抗なく耳に入ってきます。

それにしても、すごい数ですね。漁が大してなかった時には、ゴメに掠め取られる分が、勿体無く思えそうなくらいですね。

URL | AzTak #xZCYq0Xc
2013/06/25 09:08 | edit

うわ~。あったかい光であふれてる~。
ちゅおりんさん、こんな素敵な時間を過ごされたですか?(彼と二人で。笑)
今日はきっと、ニッコウキスゲみたいに、身体中お日様色でしたね。(ニッコウチュオリン・・・?? それともチュオピョロでしょうか??)

朝の光の中で、お花も草もヒトもゴメもきらきら輝いて、『今日一日を元気に過ごすぞ~パワー』満載です。

おかげで、私も一生懸命お仕事できましたよ~。
ありがとうございます。

最後のお写真は、お月様? 始まりと終わり。
バトンタッチの瞬間ですね。

ちゅおりんさん、今朝はスーパー早起きおじさん・・・じゃなくて。えーっと、スーパー早起き王子だったんですね。今夜はどうぞ早めにお休み下さい。

あ。そうそう。
最後のお写真でちょっと思ったんですけど。

やっぱり、アレですかね。
ちゅおりんさん、絶壁をよじ登るクモ(蜘蛛)オトコ?ちなみに私は、クモ(雲)オンナです。
旅の道連れはいつでもおっきな雲です。
眉毛の太いテルテル坊主作ります(謎)

お疲れ様でした♪

URL | chacha #-
2013/06/25 19:30 | edit

AzTakさんへ

AzTakさんへ。
大漁の船にはたくさんのゴメが集まるように思います。
このとき、数キロ沖合の定置網から2隻の船が帰航していまして、魚を積んだ船にはゴメが集まっていましたが、
魚を積んでいない船には集まっていませんでした。
それにしても、ゴメって、どのぐらい沖まで飛んで行けるんだろうと驚きます。

URL | ちゅおりん #-
2013/06/26 12:57 | edit

chachaさんへ

chachaさんへ。
chachaさんこんにちは。素敵な時間だったかどうかは、、、(汗)。
メモリカードを忘れて1回、雲台を忘れてもう1回、駐車場まで戻りまして、
急いで近道しようと薮を漕いでいったら朝露で膝から下がびっしょり濡れてしまいまして(汗)。
(長靴を履いて行くべきだったと後悔・・・。)
ようやく辿り着いたベストポジションには、泊まり込みと思われる彼が待ってました(苦笑)。
身体中お日様色というよりは元黄色になれたような気がします(笑)。
ちなみに私、絶壁をよじ上ったことはなくて、上から眺める専門です。
槍ヶ岳にも登られるchachaさんは、雲女であり蜘蛛女ですね(笑)。
てるてる坊主、効き目があるといいですね♪。

URL | ちゅおりん #-
2013/06/26 13:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujita244.blog.fc2.com/tb.php/671-d1d3e5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)