Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

七夕に。  

7月7日、七夕の夕方(←ややこしい?)、海を散歩してきました。
私の近所には、「七戸(しちのへ)」という姓が多いのです。
青森には七戸町という町があるため、「七戸」を読めない人はいないと思うのですが、
全国的に見れば難読なのでしょう。昔、「たなばた」くんと呼ばれた七戸くんがいました。

IMG_6218mg.jpg

IMG_6294mg.jpg

IMG_6383mg
空には薄雲がかかり、星は見えませんでした。

昔から、七夕って何なのかよく分からなかったのですが、
太宰治の短編にもそんなことが書いてありました。

スポンサーサイト

category: 岩 崎

tb: --   cm: --