Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

まもなく閉店  

IMG_6414mg.jpg
お客さーん。閉店ですよー。

うちの村では、夕方5時になると鐘がなります。無線放送の。
鐘が奏でるのは「遠き山に日は落ちて」です。
私がこどもの頃から同じなので30年以上続いていることになります。
観光地の売店なども、すべて5時ってばはー店を閉めます。
(訳:5時というともう店を閉めます。)
最近、8時まで営業しているところもあるようですが。

最近、妙に観光客が多いと思ったら、大人の休日倶楽部というJR乗り放題をやっているんですね。
去年も同じことを書いたような気がしますが、私も早く大人になって
この「大人の休日倶楽部」に入りたいです。
3連休の新幹線、大人の人たちでいっぱいかもしれません。

category: 岩 崎

tb: --   cm: --