Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

鳥海山2  

涙の鳥海山、、あ、いえ、雨の鳥海山。
IMG_6787mg.jpg

賽の河原に着きました。非常に濃い霧です。憎い演出です。
視界は20mほど。ミストシャワーで顔や眉毛や鼻や口やほっぺがしっとり。
順を追って写真を掲載します。
鉾立登山口からの登山道。このときは路面が乾いていました。
石畳は歩きやすいのですが、濡れると滑りやすく、固い登山靴では慎重な歩きを強いられます。
地下足袋がいいんじゃないかと思いました。実際、登山道で、ひとり、地下足袋の人に会いました。
P7140112.jpg

滝口のあたりから上方は雲の中です。雲の中に入って行くんだな、、というちょっと不安な気持ちに。
IMG_6784.jpg


賽の河原到着です。ここで小休止。というか体力が無いのでしょっちゅう小休止してました(苦笑)。
IMG_6792.jpg

さらに進みます。
P7140144.jpg

category: 秋田の山

tb: --   cm: --