Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

オオカメノキの秋  

春に白い花を咲かせるオオカメノキ。
秋には赤い実と紅葉で楽しませてくれます。
葉っぱがデカイです。
IMG_0619mh.jpg
冬芽が出ていました。
ちょうどこの日の未明、東京五輪開催が決定しましたので、
冬芽もバンザイしているんだなと思いました。
IMG_0682mh.jpg

IMG_0544mh.jpg

IMG_0546mh.jpg

ヤー・・・。
IMG_0621mh.jpg

幼木
IMG_0607mh.jpg

IMG_0429mh.jpg

今年もブナの実は豊作のようですが、ほとんど落ちているのを見かけませんでした。
熊にとってはこれでも足りないぐらいなのでしょうか。
IMG_0576mh.jpg

茶臼山山頂付近は、ガスがかかって真っ白でしたので、キノコ探しに精を出しました。
註)毒キノコばかり撮ったのは、毒キノコを食べて気がおかしくなったせいではありません(苦笑)。

category: 山野草

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujita244.blog.fc2.com/tb.php/731-0453bbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)