Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

続・太平洋を見た  

秋田空港から飛び立ち、雲を突き抜けると、
太平洋が見えた。
IMG_2321mh.jpg
蔵王山の上空から、牡鹿半島を見る。

この日は、西高東低の冬型の気圧配置でした。
奥羽山脈を境に、天気が変わります。

空から見ると、天気の変化なんて、ほんのちょっとのことなんだと思わされます。

奥羽山脈をその気にさせれば、天気も操作できるってことでしょうか。

そろそろ雨が欲しいから奥羽山脈さん、ちょっと頭を下げて、

とか、

明日は運動会だから、奥羽山脈さん、もうちょっと背中を反らせて、


とか(笑)。

というか笑いごとじゃないですね。
台風が接近しています。
関東地方の皆さん、お気を付けください。
学校が休校のところが多いようです。
仕事もお休みになると嬉しいですけど。
スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 2

コメント

ご無沙汰しております。

先日の天井カメラマンの記事とか四方柾の柱とか、かなり勉強になりました。
思えば、最近の建築はまがい物のフェイクばかりで囲われていますね。

きのこ祭りも堪能しました。今年も豊作なんですね。

夜の海岸、座礁船まで実に絵になる写真で心が洗われました。

URL | 青森太郎 #Jy816MOA
2013/10/16 09:46 | edit

青森太郎さんへ

太郎さん、こちらこそすっかりご無沙汰しております(汗)。
こちら、怒濤の9月でした。

天井カメラマンも、きのこ祭りもご覧いただいたんですね。
嬉しいです。
最近の建築、そうですね。
なるべく生成りの素材感みたいなものを大事にしたいものです。
マグロといったらマグロのまま、スイカといったらスイカのまま食べたいですからね。
(ちょっと違うか)
あ、でも最近は自己主張の強い建築家が多いようで、
「木目は自己主張が強すぎるから嫌いよ」とばっさり切られることが多いようです。
どっちの自己主張が価値があるのか悩んでしまいます。

URL | ちゅおりん #-
2013/10/17 12:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujita244.blog.fc2.com/tb.php/752-f44e570e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)