Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

雪を踏みしめて今年最後の白神登山(1)  

行って来ました。
雪を踏みしめて、というか、最後の急登では雪に埋まって、
雪の下の落ち葉に滑りまくり、
登っているのか下りているのか分からなくなるほどでした。

標高450m付近から、ちらほらと積雪が見られました。
IMG_3691mh2.jpg


IMG_3839mh.jpg

今回は、初めて二股コースを登りました。
IMG_3655mh.jpg
沢沿いの道を進みます。
ほとんど標高を上げないまま、どんどん白神の懐に入り込むような感じ。

いつまでたっても高度が上がりません。
こんなに登らないでいいんだろうかと心配になります。

締切が近づいているのにペースが上がらない仕事のように。
最後に皺寄せが・・・。

マテ山コースは、昭和58年に整備されましたが、
それができる前は、このコースしかありませんでした。


スポンサーサイト

category: 白神岳

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujita244.blog.fc2.com/tb.php/783-d5f4b62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)