Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

防風波浪警報解除  

昨日午後、防風波浪警報が発令され、五能線は同日午後と11日午前の運休を早々に決めました。
海上予報では、波の高さ7m(怯)。

港では高波を警戒してハタハタ漁の網を一旦引き上げた人が多かったようです。
波高5mとか6mはよく見ますが、7mという予報に恐れおののいていました・・・。

ところが、今朝起きると静かな朝。
五能線は始発から定刻通り運行していました。
ゴメものんびり羽を休めていました。

よかったほ。


過去の防風波浪警報の海



スポンサーサイト

category: ゴメ

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは
今日の新聞に白神山地のコンテスト最優秀賞の写真が1枚載っていましたが、予想通り、観光写真でしたね。
なかなかきれいで良かったです。

11月に所属する写真クラブで五能線を撮影しコンテストに応募することになったのですが、強風の為に運行停止になり、よって撮影会も中止になってしまいました。

個人的には来年2月締め切りのしらかみ・ふかうらの観光フォトコンに応募する予定で3枚選んでみました。
1枚を森山海岸で撮影した夕焼けをと思っています。

ちゅおりんさんも参加してみてください。

URL | corgi-momo #-
2013/12/12 22:37 | edit

corgi-momoさんへ

こんにちは。
白神山地フォトコン、実は私も応募しましたが、どこにも引っ掛かりもしませんでした(涙)
フォトコンというものに初めて応募してみましたが、
入賞作品や審査評を拝見して、なるほどと、勉強させられました。
これに懲りずにまた挑戦してみたいと思っています。
五能線の方は、私も応募しようと思っていましたが、意外と列車の入った良い写真が無くて、
応募できませんでした。
2月のフォトフェスティバル、1人何点でも応募できるので、
たくさん応募して盛り上げたいと思っています。
corgi-momoさんは森山海岸の夕焼けですね♪。
私は森山海岸の星空を応募しようと思っています。

URL | ちゅおりん #-
2013/12/14 14:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujita244.blog.fc2.com/tb.php/800-d3f16b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)