Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

冬の十二湖4  

IMG_2311mi.jpg

IMG_2326mi.jpg

アオーネから十二湖へ行く道路は冬季閉鎖中です。
約5kmの道のりを歩いて終点の青池まで行って来ました。
落口の池までの道路は除雪されていました。
ガイド付きであれば、車での送迎もしてくれるようです。
私はガイドでも客でもないので歩いていくしかありません。
ワカサギ釣りも歩いていくしかありません。
王池まで40分程度。王池から青池まで40分程度。

私の他には、スノートレッキングの方が一組、テントを張ってヤマセミを狙っている方が一組、
計2組の方と会いました。

少し期待していたのですが、ウサギにもサルにもカモシカにも会いませんでした。
クマは冬眠しているはずです。

これで、冬の十二湖シリーズを終わります。
スポンサーサイト

category: 十二湖

tb: --   cm: --