Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

冬の笹内川2  

早く気温が下がって雪になってくれ、、、と願っていましたが、
時間が経っても、上流へ進んでも、雨は雨のままでした。
コンデジ撮影を続けてきましたが、
せっかく持って来たので一眼レフを取り出し、撮りました。
河口から10km上流地点です。

IMG_2598mi.jpg

ここまで来ると、海からの西風の影響も少ないため、雪は垂直に積もります。
1mほどの積雪がありました。



本当は、霧氷とか雪化粧のブナ林とかを期待していたんですが、
向白神岳頂上を見上げても霧氷は見られませんでした。
まるで春先の山のようです。
IMG_2624mi.jpg

道路の積雪は1mほどあり、ちょうどガードレールが隠れて、ケーキの側面のようになっていました。
IMG_2594mi.jpg

IMG_2619mi.jpg


IMG_2783mi.jpg

コンデジで撮った滝をデジイチで撮り直し。
IMG_2787mi.jpg



スポンサーサイト

category: 岩 崎

tb: --   cm: --