Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

真冬の崩山へ(3)  

標高750m付近まで登って来ました。
アオーネ出発から4時間半。
崩山山頂まで、あと標高差200m。
しかし、ここまででだいぶ体力を消耗してしまいました。
下りは、滑るなり転がるなりして帰れるのでもうちょっと頑張ろうかなとも思いましたが、

諦めます。

IMG_1393mi.jpg

初めてのルートだと思って尾根を登って来たのですが、見覚えのある場所にたどり着きました。
標高750m、斜面が一段落して台地状になった場所です。
以前も別の地点からですが、尾根づたいに登ってきてここに辿り着いたことがあります。
山の形状が、ここに辿り着くようになっているのかもしれません。

IMG_3031mi.jpg

IMG_3044mi.jpg

IMG_3051mi.jpg



ここから右側を見ると崩山頂上が目の前に見えるのですが、雲の中でした。
あとひとふんばりですが、時間も体力も限界なので、ここであえなく下山です。
IMG_1375mi.jpg

眼下に十二湖が見えるはずですが何も見えません。
IMG_1395mi.jpg

遠景が期待できないので、目の前の着雪ばかり撮りました。
IMG_1369mi.jpg

もうちょっと体力があったら・・・。
IMG_1370mi.jpg

IMG_1373mi.jpg


IMG_1380mi.jpg

IMG_1384mi.jpg

IMG_1386mi.jpg




IMG_1408mi.jpg

IMG_1416mi.jpg

category: 崩 山

tb: --   cm: --