Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

冬の白神岳1  

今シーズンから始めた冬山登山。
ひとつのピークハントも成し得ずに、既に3月。
タイトルを「冬の白神岳」としましたが、3月は春でしょうか。汗

前回の無念の途中撤退から一週間、春のような陽気が続き、雪はだいぶ締まっていたので、
これは行ける!と思い再び白神岳に向かいました。
今まで、どこへ行っても私がラッセル者だったのですが、今回はたくさんの踏み跡があり、
トレーサーとして楽に登ることができました。
特に、弘前大学探検部(※山岳部ではない)の皆さんの踏み跡には大変助かりました。

白神岳から向白神岳方面に少し進み、白神岳の東側斜面を撮影することができました。

IMG_4122mi.jpg

本日も、ご訪問ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 白神岳

tb: --   cm: --