Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

冷たい雨の茶臼山2  

では、登ります。(雲行きが怪しい・・・)
道が分からないので適当に上に向かって歩きます。
IMG_2726mi_20140401225400414.jpg

雪の中、マンサクが咲いていました。
IMG_2721mi.jpg

日当たりの良いところは雪が融けてフキノトウが。
IMG_2738mi.jpg

仁瀬台地を見下ろす。
IMG_6258mi.jpg

南方の白神岳方面。残念ながら雲に隠れて見えず。
IMG_6287mi.jpg


見晴しの良い尾根に到達。
IMG_6305mi.jpg

尾根の上は、立っていられないほどのもの凄い暴風です。
雪面に置いたザックが飛ばされるかと思いました。
せっかく持って来たのでデジイチで撮ります。
横から雨が降り、レンズに雨滴が付くので、レンズを拭きながら写真を撮りました。
IMG_6295mi.jpg

茶臼岳頂上まで、あとちょっとですが。
IMG_6291mi.jpg

本日も、ご訪問ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 青森の山

tb: --   cm: --