Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

月曜日の朝  

新しい一週間が、始まりました。
IMG_6510mi_20140407111028562.jpg



4月7日(月)7:45、今朝の写真です。

県境の岩場に囲まれた一角の名も無き浜。
あちこち撮影していると、名前があったら、、、と思う岬や岩や浜がたくさんあります。
記憶の中に整理しようと思い、勝手に名前をつけてしまおうと思うことがありますが、
なかなか名前を付けるのは難しいものです。

地名というのは、人の営みの中から生まれるのですね。

ところで、白神山地の入山規制が、緩和へ向けて動き始めたようです。
猿とか熊しかいない山で、そもそも入山規制する必要も無かったのかもしれません。
無名峰や無名沢にも名前がつくように、どんどん入山して欲しいものです。
私の場合、行けと言われてもなかなか入れない奥地がたくさんありますが。

本日も、ご訪問ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 県 境

tb: --   cm: --