Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

十二湖の新緑2  

日本キャニオンから十二湖へ向かいます。
IMG_8538mi.jpg

誰も行かない糸畑の池
IMG_8577mi.jpg

十二湖散策のつもりが、タラの芽を発見し、しばらくタラの芽狩り。
IMG_8561mi.jpg

こんなに大きくなったタラの芽も採ってしまいましたが、意外と柔らかくて美味しかったです。
IMG_8563mi.jpg

スミレ
IMG_8544mi.jpg


カタクリのその後
IMG_8611mi.jpg

エゾエンゴサク
IMG_8554mi.jpg

ニリンソウも咲き始めていました。
IMG_8549mi.jpg

IMG_8551mi.jpg

何の木か分かりませんでしたが、花が咲いていました。
IMG_8615mi.jpg

オオカメノキ
IMG_8590mi.jpg

面子坂ノ池のあたりで、急に薄暗くなってきたので、そそくさと帰りました。
牛蒡ノ池~千鳥ノ池で、突然バシャッと光り、雷かと思いましたが、監視カメラでした。
熊とかカモシカを狙って仕掛けられたものと思いますが、
私が激写されてしまいました。

category: 十二湖

tb: --   cm: --