Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

岩崎〜十二湖間@五能線  

空を飛ぶ夢をよく見ます。
(最近特に睡眠時間が多いので・・・。)
あの岬を西側上空から回り込んで見たら、良い景色だろうな、などと、
普段興味を持っている場所へ、夢の中ではたやすく飛んで行くことができます。
優雅に旋回しながら。
IMG_9643mj.jpg
今年の夏は腰痛リハビリのために、山ではなく、なるべく海へ行こうかと思っています。
そういえば子供の頃は山なんか見向きもせず、毎日海へ行っていたものです。

今の時期はまだ海開き前なので、遊泳禁止ですが、
忘れもしない小学校5年の時のこと。
暑い日だったし、ちょっとぐらいいいだろうと友達と海へ行きました。
潜って遊んでいる途中で、顔面を岩にぶつけて擦りむいてしまいました。
遊泳禁止の時期に泳いだことは秘密にしておきたくて、
次の日学校で、猫に引っ掻かれたとバレバレの嘘をついて先生に叱られたことがありました。
泳いだことを叱られたのではなく、嘘をついたことを叱られたように記憶しております。

category: 五能線

tb: --   cm: --