Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

漁り火と三日月  

このところ、漁り火が綺麗に見える日が続いています。
昨夜はそれに加えて、赤く染まった三日月が水平線に迫っていました。
IMG_0989mj.jpg
水平線に沈む日没は良く見られますが、月没はなかなか見られません。
この三日月も、このあと水平線に近づき、次第に赤みを帯びて弱まり見えなくなりました。

IMG_1010mj.jpg
ちょっと端っこに寄せすぎました。

月がブレないように、シャッタースピード8秒でどうだと撮りましたが、
PCで見ると結構動いています。次は5秒ぐらいで撮りたいと思います。
IMG_1004mj.jpg


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --