Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

大間越トンネル@国道101号  

私にとって、眼鏡が合わなくなってきたなと感じると、免許の更新が近づいていることを意味します。
だいたい3年に一度ぐらいのペースで、眼鏡を新しくしています。
古い眼鏡のまま免許センターに行くと、
視力検査で危ない目にあう(「帰ってもらうよ」と言われたことがあった・・・)ので、
免許の更新の際には新しい眼鏡で臨みます。
前回の免許の更新から3年。そろそろ眼鏡を新しくしなければいけません。
いつもなら、眼鏡も免許もそろそろ更新の時期ですが、
ここ7〜8年、無事故無違反なので、免許の更新はあと2年後です。

青森県西海岸地方では、夏の到来でキャンピングカーが目立ちます。
昨日帰宅途中、キャンピングカーの後ろに何かいる、、、と思い、しばらく後をつけていました。
ゴリラか熊がしがみついているように見えました。

トンネルに入り、内部の灯りで、それがバイクだと分かりました。
この調子だと、山で熊やゴリラと遭遇しても、バイクだと間違えかねませんね。
また、道でバイクに遭遇したら、熊かゴリラと思ってしまうかもしれません。
あ、ゴリラはいませんね。
視力、だいぶやばいです。
IMG_1707mg.jpg

category: 県 境

tb: --   cm: --