Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

  

最近、撮りたいものがあまり無くて、鰻重なんかを撮ったりしていましたが、
移動中、通りかかった角助沼の蓮が綺麗だったので、撮りました。

IMG_2701.jpg

暑かったのであまり外に長くいるつもりは無かったのですが、
IMG_2707.jpg

気がつくと汗だくになっていました。
IMG_2752.jpg

ところで最近、インターネットがつながらず、
IMG_2331.jpg

線を抜いたり差したり、
IMG_2344.jpg

モデムの電源を消したりつけたり、
IMG_2345.jpg

パソコンを再起動したり
IMG_2349.jpg

設定しなおしたり、
IMG_2374.jpg

いろいろやっていますが全くダメで、
IMG_2355.jpg

これはきっと私のせいではないという結論に行き当たり、
IMG_2365.jpg

明日、NTTに連絡しようと思います。
IMG_2397_2.jpg

あ、写真とは全然関係無い話ですみません。
IMG_2334.jpg

さっきの写真はホットドックみたいですね。
その前の写真はおがりすぎだ椎茸みたいです。
IMG_2327.jpg

それにしても広大な蓮沼ですね。
ここは秋田県三種町の角助沼。
IMG_2326.jpg


かくさんとすけさんを足して2で割ったような名前の沼です。
IMG_2396_2.jpg

近くに惣三郎沼という沼もあります。
IMG_2708.jpg

角助沼にはじゅんさい採りの船がありました。もう使われていないように見えますが。
IMG_2342.jpg

このあと秋田へ向かったのですが、
IMG_2753.jpg

すっかり蓮に魅せられて、
IMG_2713.jpg

暑い中懲りもせず、
IMG_2715.jpg

秋田でも蓮を撮ってしまいました。
IMG_2736.jpg

暑いな〜と思っていると、不思議とババヘラが目につくものです。
IMG_2679.jpg

いろんな形(状態)の蓮がありますが、
IMG_2754.jpg

だんだん順番が分かってきました。
IMG_2775.jpg

暑くてちょっとぼーっとしています。








category: 山野草

tb: --   cm: --