Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

長池  

文字通り、長い池です。


IMG_6861mk.jpg

川のように運河のように。


IMG_6858mk.jpg

水は青池に似た青い色をしています。
IMG_6857mk.jpg

この時は直射日光が当たっていないので、黒光りした鏡のような色をしていました。
IMG_6871mk.jpg


長池の終点。北のはずれ。
IMG_6864mk.jpg

こういう雰囲気もいいなあと、写真を眺めながら思っています。
中学校の校歌に、
「太古のままの真澄成し」という一節がありましたが、そんな感じです。
太古といっても十二湖ができたのは江戸時代ですが。

今、写真を眺めながらこんなことを書いていますが、
ここを歩いているとき、実は脂汗をかいていました。
最後は我慢しきれずに、リフレッシュ村のウォータークローゼットに駆け込みました。
そんな、穏やかなはずの日曜の午後でした。
スポンサーサイト

category: 十二湖

tb: --   cm: --