Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

沸壺の池  

紅葉と沸壺の池です。
沸壺の池は、水の青さと新緑が一番綺麗だと思っていましたが、
黄金色の落ち葉の浮かぶ様もまた、良いと思いました。
IMG_6624mk.jpg
金色から水の青へのグラデーション。
IMG_6572mk.jpg


IMG_6560mk.jpg

空の青から金色へのグラデーション。
IMG_6592mk.jpg

金色の沸壺の池
IMG_6579mk.jpg

IMG_6616mk.jpg

IMG_6615mk.jpg

IMG_6611mk.jpg

IMG_6620mk.jpg


昨日、テレビから

「風景写真を撮るなんてのは疲れたオッサンのすることだ」

みたいな言葉が聞こえてきてドキッとしました。
「そんな疲れたオッサンが撮る風景写真」でさえ撮ることに疲れた私は・・・(苦笑)

私のは「記録写真」ですよなどと言って逃げてみたりする。

でも素敵な風景を見るのは好きだし、写真を撮って悦に浸っているのも気持ちいいし。
でもやっぱり私も疲れたオッサンの部類に入るのかな、、、なんて思ってみたりします。
そんなことをちょっと考えた夜。

探究心とか、好奇心とか、冒険心とか、そういう心を忘れてはいけないと思いました。

腐葉土になる落ち葉
IMG_6628mk.jpg

水が、金属的な輝きを放っているように感じました。
IMG_6602mk.jpg

category: 十二湖

tb: --   cm: --