Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

千畳敷海岸の星空  

千畳敷海岸で星空撮影をしました。
レリーズが無くて、30秒以上の撮影ができませんでした。
粗い画像ですみません。

月面にでも行ったかのような写真になりました。
街灯がもうちょっと暗ければ良いのになと思いました。
それよりも何よりも、レンズがもうちょっと明るいやつだったらな、、、と思いました。

よし…。

IMG_7038mk_20141030231408585.jpg


ノイズがひどいので、除去できないかいろいろやってみましたが、うまくできませんでした。
IMG_7040mk.jpg

結局、最初の画像の方が良かったので、そのまま載せます。
IMG_7023mk3.jpg


IMG_7024mk3.jpg

IMG_7027mk3.jpg


IMG_7032mk3.jpg

大仏岩
IMG_7041mk3.jpg

水の惑星=地球、って感じです。
IMG_7042mk3.jpg

岬の先端まで行くと、街灯の明かりはだいぶ弱くなりました。
IMG_7030mk3.jpg

右側水平線上に見える点状の灯りは、小泊の町です。
その左側にぼんやり光った部分は、津軽海峡の漁り火だと思います。
IMG_7034mk3.jpg
この日の日本海は、波が高く、漁り火はほとんど見られませんでした。

category: その他

tb: --   cm: --