Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

冬の始まり  

とうとう冬がやってきてしまいました。
IMG_7894mk.jpg
もう冬が来たかという印象です。ついこないだまで夏だったのに。

歳を重ねる毎に、時の変化についていくのが難しくなってきたのでしょうか。

ついこないだ、冬タイヤから夏タイヤに交換したと思ったら、もう冬タイヤに交換しなければなりません。
でも夏タイヤの減り具合を見ると、半年過ぎたことが明らか。
ついこないだ、床屋に行ったばかりと思っていたのに、もう髪の毛はボウボウ。
でも生えて欲しい頂部はウスウス。一ヶ月に1回は行こうと決意し日から、もう二ヶ月が経ちました。
IMG_7901mk.jpg

「ついこないだまで夏だったのに」という言い方は、歳をとるにつれ、
「ついこないだ春が来たと思っていたのに」となり、
さらに歳をとると、
「やっとの思いで冬を乗り越えたのに、また冬が来た」となるのでしょうか。
よくよく考えてみると、これは歳のせいではないのかもしれない。


IMG_7986mk.jpg

待ちに待った春が来た折には、
「やっと来た」「長かった」
と思うのに、
冬が来たときには
「もう来たか」「早すぎる」と感じます。

来てしまったものは受け入れざるをえないから、
冬は嫌いではないとか、雪が好きだとか、
思ってはみるのだけれど、

本当は、できれば来て欲しくないと思っているんだなと、
改めて思いました。

あ、それと、床屋も、できることなら行かなくて済むようにと、
心の中で思っているんだなと、そういう結論に至りました。

ということは、そろそろ本当に、ハゲた方がいいんだな。

スポンサーサイト

category: 深 浦

tb: --   cm: --