Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

海辺でたそがれる  

お座りを覚えました。
IMG_4567ms.jpg
お手とお代わりも。

category: その他

tb: --   cm: --

春の海  

このワンコ、水をまったく恐れません。
最初のうちは、大丈夫だろうと思っていましたが、波をかぶっても他人事のような顔をしているので、
そのうち、波にさらわれてしまうんじゃないかと、目が離せません。
IMG_5079ms.jpg
-- 続きを読む --

category: その他

tb: --   cm: --

3ヶ月  

生後3ヶ月になりました。だいぶおがりました。(成長しました。)
海辺に立つ姿も、様になってきたように思います。
IMG_4385ms.jpg
-- 続きを読む --

category: その他

tb: --   cm: --

渚の秋田犬  

春の陽気の中、浜へ散歩に行きました。
IMG_3990mr.jpg
-- 続きを読む --

category: その他

tb: --   cm: --

山居倉庫のケヤキ並木  

仕事の関係で、去年の夏から、二週間に1度のペースで酒田に通っています。
その回数、20回を超えました。
20回と言っても、所用をこなすのにせいいっぱいで、また新しい課題を詰め込んで帰る日々。
毎回毎回時間が無くて、酒田の街をゆっくり見て歩くこともできず、
そのうち、そのうち、、と思っているうちに、残り数回となってきました。
市役所に行ったついでに山居倉庫で昼食をとりました。

冬のケヤキ並木。
IMG_4503.jpg

左側の高い建物が文化会館。右側の高い建物がつい先日オープンした市役所。
IMG_4494.jpg

category: その他

tb: --   cm: --

裏山のさんぽ  

裏山のさんぽ中、動物を発見しました!
IMG_3793.jpg
-- 続きを読む --

category: その他

tb: --   cm: --

冬の雰囲気  

空も山もすっかり冬の雰囲気です。
IMG_0579.jpg

山は雪が積もっているようですが平地ではまだ降っていません。
IMG_0575.jpg

海の色も冬色ですが、今朝の海は波は無く、
IMG_0556.jpg

それでも風が強かったので、表面だけさざ波が立っていました。
IMG_0558.jpg

沖合ハタハタは水揚げされていますが、ゴメはまだいません。

category: その他

tb: 0   cm: 2

秋田と山形の県境にて  

東北の県境は、決まって岬か峠になっています。
IMG_1146mq.jpg
夕方のような風景ですが、真昼です。

改めて、昼の太陽高度の低さに驚きました。
IMG_1139mq.jpg

category: その他

tb: 0   cm: 0

二ッ森で星空撮影  

雨上がりの夜、星がきれいに見えていました。
これは撮らずにいられない・・・。
さて、どこで撮ろうか。
今まで、浜辺でしか星空撮影をしたことがなかったので、山で撮ってみようと、二ッ森へ行きました。
周囲に灯りは無いと思っていましたが、沖の漁火が青く輝いていました。

-- 続きを読む --

category: その他

tb: 0   cm: 0

三十釜  

真瀬川の三十釜です。
二ッ森登山の帰りに立ち寄りました。
紅葉が見頃でした。
IMG_0023mq.jpg
-- 続きを読む --

category: その他

tb: 0   cm: 2